- HOME
- よくあるご質問
FAQ よくある質問
-
Q作業中はずっと家にいなくてはいけませんか?
A作業の最初と最後のみで結構です。
終了時のおおよその時間をお知らせいたします。 -
Qキャンセル料はかかりますか?
A基本的にかかりません。
なお、キャンセル、日程変更は、作業予定日の3日前までにお知らせください。 -
Q物が壊れたときはどうなりますか?
A当社では、全ての作業に「損害保険」に加入しておりますのでご安心ください。
-
Q作業時間はどのくらいかかりますか?
Aトミーワークスでは、ひとつひとつ丁寧に作業いたしますので、日常のご家庭のお掃除よりは、時間がかかります。
作業内容により異なりますが、おおよその時間は、
単品クリーニング(換気扇、エアコン等)2~3時間
水周りクリーニング(浴室、キッチン、トイレ)3~4時間 -
Q見積り金、出張費はかかりますか?
Aかかりません。ご安心ください。
-
Q作業終了後に気づいたことがあった時はどうしたらいいですか?
Aすぐにお電話ください。
迅速に、適切な対応をさせていただきます。 -
Q出張エリアはどこまでですか?
A基本的に23区内と多摩地区東部ですが、ご相談ください。
-
Qどんな人がお掃除に来るのですか?
A研修を重ねた当社スタッフが責任をもってお伺いいたします。
スタッフ紹介をご覧になってください。 -
Qおそうじ前に準備することはありますか?
A基本的にはありません。
水と電気が使えるようにしておいてください。 -
Q家具、家電のお掃除はやっていますか?
A申し訳ありませんが、作業しておりません。
-
Q浴室のカビは必ず真っ白になりますか?
Aおおよそのカビは落とせますが、コーキングやタイルの目地内部に深く入り込んでいると、取れない場合があります。